サービスの特徴
患者様の負担解消のために生まれたスマイリーリザーブは、
さまざまなクリニックで導入いただきやすいよう、
予約設定の柔軟性、使いやすさ・導入のしやすさ、価格にこだわった
診療予約システムです。
患者様が院内で長時間待つ負担を解消したいという想い
医療機関様の待ち時間に関して昔からある言葉に「3時間待ちの3分診療」というものがあります。
患者様が医療機関様に感じる最大の不満の1つではないかと考えます。
スマイリーリザーブは、この不満を解消するために開発されたサービスです。
医療機関様と患者様が簡単に使えて、便利さを実感できるものを提供しています。
さまざまな医療機関のさまざまなシーンでご利用いただけるよう、
便利な機能を標準装備しています。
複数の診療科や複数のドクターなどさまざまな診療スタイルに合うように、また、さまざまなシーンに対応できるように、必要な機能を標準で取り揃えました。
多くの機能を追加料金なく、院内で設定いただくことができます。
スマイリーリザーブは10年以上の運用実績により、様々な機能が追加されています。
遅刻対策、在庫管理、患者様へのメール送信機能、これらの機能は、医療機関様や患者様の声や、コロナ禍などの時代の背景などを反映しています。
感染症の二次感染防止にも役立っています。
予約制にすることにより、院内に滞在する患者様の数、時間を抑制することが可能です。
特にコロナ禍では、接触機会を減らすことや、コロナワクチン後の待機時間を考慮した人数制限などを考慮すれば予約システムはとても有用です。
予約機能だけでなく、感染の恐れのある病状の事前把握により、来院時に別室に案内するなどの対応を取ることができるなど、スマイリーリザーブの機能がが二次感染防止に役立っています。