よくあるご質問
クリニック側だけで予約管理する予約枠を設定できますか
はい、設定できます。予約枠の設定で、患者様によるインターネット予約の可否が調整できます。患者様に予約を取ってもらうのではなく、院内のスタッフのみで予約管理する場合には、この設定を利用します。
設定方法
- メニューの「予約種別」→該当する予約枠が属する予約種別グループの操作欄の「予約種別一覧」→「予約種別名」をクリックして予約種別変数画面を開きます。
- 「インターネット予約を不可にする」にチェックをつけて保存します。
よくあるご質問
はい、設定できます。予約枠の設定で、患者様によるインターネット予約の可否が調整できます。患者様に予約を取ってもらうのではなく、院内のスタッフのみで予約管理する場合には、この設定を利用します。