よくあるご質問
患者様のメールアドレスを変更したいです
セキュリティを保つため、患者様の情報は、それぞれのアカウントに対してのみ登録ができるようになっています。
患者様のメールアドレスは、患者様側のアカウント設定で変更することができます。
患者様のメールアドレスの変更方法
- スマイリーリザーブにログインします。
- メニューで「アカウント設定」を選択します。
- 「メールアドレスの変更」をクリックします。
- 新しいメールアドレスを入力して「メールアドレスを変更する」をクリックします。
- 新しいメールアドレスに確認用のメールが送信されますので、届いたメールに記載されているURLにアクセスして変更を完了します。
患者様がパスワードを忘れ、かつ既存のメールアドレスが受け取れない場合は、医療機関様側で一度リセットする必要があります。
リセットの方法
- 利用者管理の項目の「利用者」をクリックします。
- 該当の患者様の診察券番号や氏名で絞り込みをします。
- 絞り込み結果より「氏名」をクリックします。
- アカウント欄の「アカウントとの関連付けを解除する」にチェックをつけて保存します。
- 関連をリセットしましたので、患者様側で新しいアカウントでログインして、診察券番号、カナ氏名、生年月日を登録します。