事例紹介
全国のさまざまな診療科でスマイリーリザーブが導入されています。
電子カルテ、WEB問診と連携して活用しています。
新規開業後、しばらく経過してからの導入でした。患者様も増え始め、待ち時間対策で導入しました。
一般外来、専門外来、ワクチンなどすべて時間予約で設定して運用を開始しました。
電子カルテと連携しない導入のため、お問合せから導入まで10日間で対応可能でした。
電子カルテと連携し、通常診察、乳児健診、予防接種を時間予約で設定しました。
予約システムと電子カルテの連携にWindowsを1台用意して、日常の予約管理はMacで行っています。
診察、健診、検診と予約枠をそれぞれ分けて設定しました。
クリニック側でとる検査予約等のため、レシートプリンター連携も導入しました。