事例紹介
全国のさまざまな診療科でスマイリーリザーブが導入されています。
当日診察の順番予約というシンプルな形でスタートし、後にレセコン連携も行いました。
再診患者様用として一般外来用と産後健診用の2種類の時間予約枠を設定しました。
診察、予防接種、乳児健診すべてを時間予約の独立した予約枠で設定しました。
シンプルに当日の時間予約受け付ける設定にしました。コロナ禍では、ワクチン接種予約にも活用しています。
別システムで運用中の順番予約と併用して、ワクチン専用の時間予約として導入しました。
開業1年後に電子カルテと連携して導入し、シンプルな順番予約のみで運用開始しました。
すべて時間予約枠で、予防接種は年齢で枠を分けて設定しました。
シンプルな外来の時間予約と、シーズンのみインフルエンザや乳児検診枠を追加しました。