事例紹介
全国のさまざまな診療科でスマイリーリザーブが導入されています。
診察や注射などの時間予約枠で設定しました。特に美容施術類は、コースに分けて細かく時間予約枠を作成しました。
一般診療の予約枠を平日は時間予約、土曜は順番予約で使い分けています。
順番予約と時間予約を組み合わせて利用しています。特に専門外来は、内容ごとに細かく予約枠を分けて設定しています。
新規開業医院への導入で出んカルテと連携しました。時間予約の外来枠1つでシンプルに運用しています。
順番予約の当日診察と時間予約の手術予約枠で運用を開始しました。手術予約は、スタッフ専用として活用しています。
すべて時間予約の運用ですが、人数や公開/非公開の設定を変えて複数の予約枠を作成して工夫しています。
一般診察と予防接種・乳児健診を時間予約で設定しました。予防接種枠は、一般診察中と専用時間の2通り設定しました。
既存の予約システムを変更しての導入です。電子カルテとWEB問診と連携しました。