事例紹介
全国のさまざまな診療科でスマイリーリザーブが導入されています。
最初はシンプルな順番予約で利用開始しました。のちにインフルエンザワクチン予約にも利用しました。
開業前からフリーペーパーを活用して、予約の告知をしていたためスマイリーリザーブの浸透が促進されました。
クリニック移転を控えていたため、環境に依存しないクラウドの予約システムを検討しておりました。
電子カルテと連携するため、別の予約システムからスマイリーリザーブへ変更いただきました。
診察予約や予防接種から専門外来、検査予約、病児保育の予約など幅広い予約管理で利用しています。
乳がんや子宮がん検診を時間予約で管理しています。
専門外来で待ち時間が大変に長くなっていたため、予約システムの導入に至りました。
スムーズに予約システムを利用できるよう、事前に診察券番号を発行しました。