事例紹介
全国のさまざまな診療科でスマイリーリザーブが導入されています。
獣医師が複数名勤務しているため、医師ごとにグループを作成しました。
複数医師で内科と小児科を行っているため、診療科目ごとに予約枠を独立させて設定しました。
電子カルテと連携をして、時間予約で診察やインフルエンザワクチンの予約枠を設定しました。
オンラインデモでの検証に時間をかけ、運用時のイメージをほぼ固めてからの導入になりました。
予約枠は、シンプルに順番予約のみで、電子カルテ、WEB問診と連携して運用しています。
前クリニックから患者様を引き継いで新規開業のため、電子カルテに情報を取り込み連携しました。
外来予約を順番予約、健診と予防接種は時間予約という標準的な設定で開始しました。
新規開業で電子カルテと連携して導入し、すべての予約枠を時間予約で運用開始しました。