事例紹介
全国のさまざまな診療科でスマイリーリザーブが導入されています。
待ち時間の長い土曜日だけ順番予約の運用を開始し、慣れてきたら曜日を拡大していく方針です。
予約枠は、時間予約で一般視察と院内予約専用枠の2種類を設定しています。
電子カルテ連携なしで、お問合せから1週間で導入しました。
当日診察を順番予約で、後の予防接種、健診、専門外来は時間予約で設定しました。
初めて予約システムご利用の既存医院へ、電子カルテと連携して導入しました。
クラウド電子カルテのDigiKarと患者様情報を連携しての導入です。
初診と再診で所要時間が異なるため、予約可能な時間変えて作成して運用を開始しました。
小児科のリハビリ予約で運用のため導入しました。その後、定期診察とお薬診察の予約に切り替えて運用しています。