事例紹介
赤羽東口病院様
運営母体の変更を機に予約システムを導入しました。
ご高齢の患者様が多く、待ち時間が長くなりがちな病院で、若い世代の来院のハードルを下げることを目的として導入されました。
予約枠は、診療科目ごとに時間予約で設定しました。
枠数を少なめに設定して、直接来院される患者様は、従来通り予約システムを通さずに電子カルテへ登録することでスタッフの負担を軽減しています。
予約枠 | 各診療科予約(時間予約) |
---|---|
オプション | レシートプリンター連携オプション |
運営母体の変更を機に予約システムを導入しました。
ご高齢の患者様が多く、待ち時間が長くなりがちな病院で、若い世代の来院のハードルを下げることを目的として導入されました。
予約枠は、診療科目ごとに時間予約で設定しました。
枠数を少なめに設定して、直接来院される患者様は、従来通り予約システムを通さずに電子カルテへ登録することでスタッフの負担を軽減しています。
予約枠 | 各診療科予約(時間予約) |
---|---|
オプション | レシートプリンター連携オプション |