事例紹介
全国のさまざまな診療科でスマイリーリザーブが導入されています。
東京都の導入事例(44件)
当日診察を順番予約、予防接種、乳児健診を時間予約の小児科一般的な設定で利用を開始しました。
専門外来用の時間予約枠を複数設定して運用を開始しました。
待ち時間が長くなりがちな病院で、若い世代の来院のハードルを下げる目的で導入されました
新規開業のクリニックで電子カルテ、WEB問診それぞれ連携して運用しています。
当日診察を順番予約、予防接種、乳児健診を時間予約の小児科基本の設定で運用を開始しました。
基本的には、クリニックで再診の予約を登録して、当日に空いている予約枠に患者様自身で予約できる形で運用しています。
電子カルテのバージョンアップに合わせて予約システムを導入し、電子カルテと連携しました。
スムーズに予約システムを利用できるよう、事前に診察券番号を発行しました。