事例紹介
全国のさまざまな診療科でスマイリーリザーブが導入されています。
東京都の導入事例(44件)
医院の移転に合わせて導入しました。診察を順番予約、予防接種と乳児健診を時間予約枠で設定しました。
診察を順番予約、予防接種、乳児健診、処方箋などの枠は、時間予約で設定しました。
インフルエンザワクチンシーズンには、時間予約枠を追加して運用しました。
新規開業医院様で、当日診察や専門外来、ワクチンなどをそれぞれ時間予約枠で設定しました。
診察予約、ピル処方、プラセンタ注射をそれぞれ独立した時間予約枠で設定しました。
病院の小児科で利用しています。予防接種と乳児健診の予約管理に利用しています。
順番予約と時間予約を組み合わせて利用しています。特に専門外来は、内容ごとに細かく予約枠を分けて設定しています。
新規開業医院への導入で出んカルテと連携しました。時間予約の外来枠1つでシンプルに運用しています。
すべて時間予約の運用ですが、人数や公開/非公開の設定を変えて複数の予約枠を作成して工夫しています。