事例紹介
全国のさまざまな診療科でスマイリーリザーブが導入されています。
埼玉県の導入事例(9件)
内科と皮膚科の両方の診療科目で予約管理を行っています。
主に、専門外来や専門治療の予約を管理しています。
医師が複数いますので、医師ごとに時間予約の診察予約枠を設定しました。 ご高齢の患者様も多いので、レシートプリンターと接続して予約票を印刷できるようにしました。
診察や注射などの時間予約枠で設定しました。特に美容施術類は、コースに分けて細かく時間予約枠を作成しました。
新規開業の導入で、一般診察用と検査用の時間予約枠を独立して設定しました。
順番予約をメインとして、若干の時間予約枠を設定して併用しています。
新規開業後、しばらく経過してからの導入でした。患者様も増え始め、待ち時間対策で導入しました。
既存の予約システムが古くなったため、新しくスマイリーリザーブへ置き換えいただきました。
順番予約枠で診察も予防接種の予約も管理できるように設定しました。
12