事例紹介
全国のさまざまな診療科でスマイリーリザーブが導入されています。
小児科の導入事例(108件)
新規開業で電子カルテと連携して導入し、すべての予約枠を時間予約で運用開始しました。
以前使用していた予約システムからスマイリーリザーブへ変更しての導入です。
当日診察の順番予約を中心に、曜日ごとに分けた時間予約のワクチン枠を設定しています。
ORCAを中心に予約システム、電子カルテを連携して業務の効率化を図りました。
新しく電子カルテ連携オプションに加わったラボテック社のSuper Clinicと連携しました。
既存の予約システムが古くなったため、新しくスマイリーリザーブへ置き換えいただきました。
診察、予防接種、乳児健診をそれぞれ独立させて設定しました。
コロナ禍中は、発熱専用の予約枠を追加して運用しています。
既存医院で、シンプルに順番予約のみで運用を開始しました。のちにWEB問診を導入して連携しました。