事例紹介
全国のさまざまな診療科でスマイリーリザーブが導入されています。
内科の導入事例(45件)
新規開業時は、小児科のみでしたが、その後内科も加わり、診療科目ごとに予約枠を設定して運用しています。
先生1名で外来、往診、遠隔診療などをこなすので、先着の予約でその時間を占有する設定にしました。
小児科と内科の2診制なので、予約枠を独立して設定しました。
専門外来用の時間予約枠を複数設定して運用を開始しました。
待ち時間が長くなりがちな病院で、若い世代の来院のハードルを下げる目的で導入されました
新規開業のクリニックで電子カルテ、WEB問診それぞれ連携して運用しています。
複数診療科目で用途に合わせて時間予約と順番予約を使い分けて設定しています。
当日診察を順番予約、予防接種、乳児健診を時間予約の小児科基本の設定で運用を開始しました。