事例紹介
全国のさまざまな診療科でスマイリーリザーブが導入されています。
内科の導入事例(45件)
当日診察を順番予約で、後の予防接種、健診、専門外来は時間予約で設定しました。
複数医師で内科と小児科を行っているため、診療科目ごとに予約枠を独立させて設定しました。
電子カルテと連携をして、時間予約で診察やインフルエンザワクチンの予約枠を設定しました。
オンラインデモでの検証に時間をかけ、運用時のイメージをほぼ固めてからの導入になりました。
以前に使用していた予約システムに不具合があり、予約システムの置き換えで導入しました。
初診専用の受付システムがあるので、再診の患者様のみの順番予約で運用を開始しました。
既存の予約システムが古くなったため、新しくスマイリーリザーブへ置き換えいただきました。
既存医院で、シンプルに順番予約のみで運用を開始しました。のちにWEB問診を導入して連携しました。