事例紹介
全国のさまざまな診療科でスマイリーリザーブが導入されています。
アレルギー科の導入事例(42件)
スムーズに予約システムを利用できるよう、事前に診察券番号を発行しました。
ORCAから患者様データを一括登録して、当日外来の順番予約のみで運用スタートしました
すべての予約枠を時間予約で設定して、電子カルテと連携して導入しました。
開業前から時間をかけてオンラインデモを体験いただき、スマイリーリザーブを選定いただきました。
選定のポイントは、時間予約と順番予約の両方への対応、ワクチンの在庫管理でした。
患者様への周知期間を十分にとることで、予約システムの運用開始をスムーズにしました。
複数医師がいるために、それぞれ独立した複数の予約枠を作成して運用しました。
新規開業で導入しました。開業してしばらくは、外来の順番予約と健診の時間予約のみを患者様に公開することになりました。