事例紹介
全国のさまざまな診療科でスマイリーリザーブが導入されています。
アレルギー科の導入事例(42件)
電子カルテとWEB問診の両方とスマイリーリザーブを連携させて効率化を図っています。
窓口で再診予約を取るケースを想定して、予約票出力のためにレシートプリンター連携も導入しました
当日診察を順番予約、予防接種、乳児健診を時間予約の小児科基本の設定で運用を開始しました。
医院独自のシステムで来院前に診察券番号を発行し、スマイリーリザーブと電子カルテを初診でも連携できるようにしました。
タブレットで予約管理を行い連携オプションで予約票をレシートプリンターから印刷できるようにしました。
新規開業で電子カルテと連携して導入しました。順番予約をメインに時間予約も併用しています。
開業前からフリーペーパーを活用して、予約の告知をしていたためスマイリーリザーブの浸透が促進されました。
クリニック移転を控えていたため、環境に依存しないクラウドの予約システムを検討しておりました。