事例紹介
全国のさまざまな診療科でスマイリーリザーブが導入されています。
アレルギー科の導入事例(42件)
以前使用していた予約システムからスマイリーリザーブへ変更しての導入です。
ORCAを中心に予約システム、電子カルテを連携して業務の効率化を図りました。
診察、予防接種、乳児健診をそれぞれ独立させて設定しました。
コロナ禍中は、発熱専用の予約枠を追加して運用しています。
新規開業時は、小児科のみでしたが、その後内科も加わり、診療科目ごとに予約枠を設定して運用しています。
既存医院への導入で、ORCAと連携して動作する電子カルテを利用していました。スマイリーリザーブは、ORCAと連携しました。
新規開業の導入です。開業時から電子カルテと連携をして、その後WEB問診も連携しました。
診察、予防接種、乳児健診をそれぞれ独立した時間予約枠で設定して運用しています。
お問合せから電子カルテ連携の設定まで含めた導入を実質1週間で行いました