事例紹介
全国のさまざまな診療科でスマイリーリザーブが導入されています。
アレルギー科の導入事例(43件)

(東京都 アレルギー科耳鼻咽喉科)
以前に導入いただいた医院様の系列の新規開業クリニック様に予約システム スマイリーリザーブを導入しました。以前と同じ電子カルテと連携しました。 予約枠は、通常の診察と専門外来の枠を時間予約で設定しました。スタッフの方々が、 […]

(東京都 アレルギー科小児科)
順番予約と時間予約を組み合わせて利用しています。特に専門外来は、内容ごとに細かく予約枠を分けて設定しています。

(東京都 アレルギー科小児科)
すべて時間予約の運用ですが、人数や公開/非公開の設定を変えて複数の予約枠を作成して工夫しています。

(兵庫県 アレルギー科小児科)
既存の予約システムを変更しての導入です。電子カルテとWEB問診と連携しました。

(広島県 アレルギー科小児科)
当日診察を順番予約、予防接種・乳児健診を時間予約という一般的な設定で運用を開始しました。

(静岡県 内科アレルギー科呼吸器科)
医師ごとに時間予約枠を作成しました。電子カルテ、WEB問診、レシートプリンターすべて連携しました。

(神奈川県 内科アレルギー科小児科)
インフルエンザ接種シーズンの予約に間に合うように導入しました。WEB問診とレシートプリンターと連携をしました。

(埼玉県 アレルギー科小児科)
新規開業後、しばらく経過してからの導入でした。患者様も増え始め、待ち時間対策で導入しました。