よくあるご質問
電子カルテのパソコンでスマイリーリザーブをつかえますか
電子カルテのサービスに依存し、3つのケースに分かれます。
電子カルテのパソコンでスマイリーリザーブを使用できないケース
サーバーを院内に設置する電子カルテの場合、セキュリティを確保するため電子カルテパソコンは、通常インターネットに接続することができません。その場合は、予約システムを含めて、インターネットで接続して利用するサービスは、通常使えません。
電子カルテのパソコンでスマイリーリザーブを利用できるケース
クラウドサービスの電子カルテの場合、予約システムと同様にインターネットに接続する必要があります。その場合、電子カルテパソコンでスマイリーリザーブを利用できます。
条件付きで電子カルテのパソコンでスマイリーリザーブを利用できるケース
クラウドサービスの電子カルテでも、セキュリティ確保のため電子カルテのパソコンで予約システムなど他のクラウドサービスへの接続を制限する場合があります。ただ電子カルテによっては、スマイリーリザーブが利用するアクセス先の情報等を事前に登録して、許可してもらえる場合もあります。